2009年05月29日

お食事会



25日は旦那さんの誕生日。

26日から義姉一家が

実家で義母と同居開始。



・・・ということで

お祝いじゃ〜

酒盛りじゃ〜♪


なぁ〜んてことはないですがw

昨日は義母のおよばれで

お寿司食べてきました^^

(実家から徒歩10分のトコに住んでますw)



全員一緒のセットメニューを頼んだんですが、

大人顔負けで食べる娘6歳。

気付いたら少しずつ増えてる義姉の旦那さんw

黙々とひたすら食べる私www



おちびちゃん2人(10ヶ月の息子と

今日で1歳4ヶ月のいとこ)

いたんですが、

2人並んで仲良く寝ててくれました♪♪

なんておりこうさんなんだぁ*^-^*



この2人、5ヶ月半違うんですが

大きさ一緒ですw

並べて寝かしたら

びっくりするほど同じような体型w


でもでも、さすがはお姉さん!!

動きはやっぱりしっかりしてます☆

のんびりやさんでまだ歩き回りはしないんですが

カタカタ(←わかるかな^^;;)押して歩くの見てると

いつ手を離してもおかしくないくらい♪


あっ、ちなみに息子は

つたい歩きがやっとですw

まだしっかり踏みしめられてません。

おしりがふわふわしててかわいいです*^-^*

・・・親バカですw



2人の成長が楽しみ♪♪

・・・あっ、娘の成長もねwww


【関連する記事】
posted by sa* at 11:33| 🌁| Comment(0) | 6歳 * 0歳10ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

学習机


昨日の話なんですが。。。

娘の学習机が届きました☆



自分が机を全く使わず、

今でも実家にとってもキレイな状態で兄妹分含め3つ、

お役御免となって物置になってます。

そんな勿体無い扱いだったし

今の住居に置くにはちょっと大きすぎるってことで

買わない予定だったんですが・・・


入学直前になって旦那さんが

「机はいる!!

 机がなかったら、勉強なんてしない!!!」

と突然言い出したので、

急遽買うことになりました^^;;



・・・えっ?

なのになぜ今頃って??

まぁ、今すぐ絶対いるってものでもないし〜

部屋片付けないと置く場所ないし〜w

サーチしてみないといかんし〜

ってことで、ゆっくり選んだのです。



昨日は待ちに待った机到着で

娘は帰宅後、嬉しそうに眺めたり片づけしたり

とっても忙しそうでしたwww


夕飯の支度中は息子と遊んでてくれるのですが、

昨日ばかりは放ったらかしで

息子は独りポツーンと遊んでました><

でもとってもいい子にしててくれたので

ママ助かったよ〜☆

ありがと^^



いいモノ買ってもらったし

勉強しっかりね〜



posted by sa* at 13:52| 🌁| Comment(0) | 6歳 * 0歳10ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

初めまして☆

以前からやってみたいと思いつつ

なかなか始められませんでしたが。。。

なぜか今日、「やろう!!」

と思ったので始めてみましたw



“思い立ったが吉日”デス!!!

最近コレが合言葉になってるような気がw



育児のことや家族のこと

趣味で作ったものなどの記録に

と思っております。



果たして

立ち寄ってくださる方がいるのか・・・

はたまた

立ち止まってくださる方がいるのかどうかわかりませんが

細々とやってみるつもりです。



お友達ができたらいいな♪♪

よろしくお願いしま〜す^^


posted by sa* at 20:08| 🌁| Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

